GreenFarmで野菜をつくろう

GreenFarmという水耕栽培器を使ってお部屋の中でお野菜をつくるよ

19日目。

連投になっちゃって申し訳ないね

 

農園は自動で何もかもだけど人間は手動でいろいろあってね

 

というわけで19日経ちますわけですね

 

あと1週間で収穫できるらしいけど 果たして本日は

 

f:id:husahusamidori:20150324214235j:plain

 

 

先程投稿した18日目の写真と見比べてほしいね 明らかに大きくなってる

 

昨日の記事で指摘したシワの大きさ、深さなんだけども・・・

 

 

f:id:husahusamidori:20150324214342j:plain

 

なんと!!

 

シワ、消えかけてます!

 

これは無知なりの仮説で申し訳ないんだけど

 

シワ増やす→シワの分だけ成長する→シワ減る

 

こういうサイクルがあるのかな!? どうなの?!レタスよ!!!

 

そうそう、あと水位計にも着目してね、 ほら、 減ってるね!

 

これで3分の1ほど吸収したみたいだね

 

 

 

え?

 

 

今の時点で3分の1でいいの・・・?

 

 

 

 

 

あと一週間で収穫だけど・・・

 

 

 

 

f:id:husahusamidori:20150324214556j:plain

 

う〜ん

 

 

順調そうだけど水、吸い付くせるのかぁ???

 

トリセツには何も書いてないので もしかしたら水は余るのかも。

 

まあしばしまたれよ

 

f:id:husahusamidori:20150324214653j:plain

 

本日のサイズ感

 

 

でもな・・・ミスっちまったんだよ・・・

 

距離をな!!!

 

わかりにくいかもしれないけど

 

昨日より1.3倍ほどにはなってるよ  

 

ほぼシワの分伸びたってカンジがするんだけど 気にし過ぎかな??

 

 

 

 

 

感想

サラダ菜としてそのまま使えるサイズになってきましたね

万が一このへんで成長が止まったとしても食えるサイズではあります。

収穫について考えてたら欲が出てきてしょうがないですね。

限界まで大きく・・・大きく・・・

考えものです はい

 

 

また明日!!

 

U-ING GreenFarm 水耕栽培器

U-ING GreenFarm 水耕栽培器

 
U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 ホワイト

U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 ホワイト