GreenFarmで野菜をつくろう

GreenFarmという水耕栽培器を使ってお部屋の中でお野菜をつくるよ

4日目。

こんばんわ! と言うかちょっと観察してたので遅くなりました!ごめんね!

 

 

 

 

さぁ、4日目の様子ですよ

 

 

 

f:id:husahusamidori:20150310034216j:plain

 

 

 

 

 

更新時間が遅くなったのは調べ物をしてたのです! それは後ほど。 

 

 

 

 

 

 

さてさて、トップの画像を見てのとおりですが、肝心のLEDが点灯してませんね?

 

 

 

 

 

でも!

f:id:husahusamidori:20150310034401j:plain

 

 

 

 

発芽モードのLEDは消灯してるので モードは終わったと思われます・・・

 

 

 

 

 

これぶっこわれてんの?

 

 

 

 

 

 

 

 

違いました。

 

 

 

前置の調べ物とはこれについてです。 トリセツ嫌いだけど読みました・・・

 

どうやらGreenFarmには電波時計が内蔵されているようです。

 

そしてLEDの点灯する時間は午前6時から午後10時の模様。

 

今回、GreenFarmの電源を投入したのが3月6日の23時頃だったので

 

システム的に消灯するタイミングを迎えている中での 

 

発芽モード72時間のスタートだったってわけです。

 

なので輝かしいLEDを拝めるのは本日6時の模様でございます・・・

 

ちなみにこの日記を投稿している時間帯には点灯しているワケですが、

 

そこは、また明日夜の更新をお待ちください・・・

 

 

では!本日の種の様子を御覧ください!

 

 

 

 

 

f:id:husahusamidori:20150310034951j:plain

 

 

 

 

あああああ!!!!!

 

 

 

 

 

出たぁぁぁ!!!!

 

 

 

 

成長はええええええ!!!!!   でたぁあ!!!!!

 

 

 

はっぱ!!!!葉っぱ!!!!

 

 

手塩に掛けた葉っぱ・・・ 植物にかわいいって感じたのは久しぶりかも!

 

 

いいねぇ〜〜!

 

 

アップで!!

 

 

f:id:husahusamidori:20150310035150j:plain

 

 

 

今回全てスターターセットに含まれていたレタスで始めたので、

 

 

双葉の葉っぱじゃなかったようです。(植物の知識不足)

 

 

他の子も!

 

f:id:husahusamidori:20150310035325j:plain

 

 

 

ん〜〜!!!この子もいい感じですね! 

 

 

 

ですが残念ながら、発芽の様子が見られない種も 5粒ほど確認できました。

 

 

本来ならこの時点で4つほど間引くそうですが、 少し気が引けるので 

 

後一日だけ引っ張ってみようかなと思います。

 

 

14粒中5個の不発だとしても 許容レベルの痛みですけどね・・・

 

 

以上!報告でした。

 

 

 

 

感想

小学生の頃、朝顔を学校で育てていました。 俺の花は何個咲いた!だとか

私はこんなに種がとれた!だとか 楽しかったもんです。

今は芽吹くだけでこんなにも楽しい発見をしました。

GreenFarmは全自動で手間いらず(最初以外は・・・)なので

お仕事が忙しい方も、毎日の楽しみの一環に如何でしょう

 

 

U-ING GreenFarm 水耕栽培器

U-ING GreenFarm 水耕栽培器

 
U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 ホワイト

U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 ホワイト