GreenFarmで野菜をつくろう

GreenFarmという水耕栽培器を使ってお部屋の中でお野菜をつくるよ

3日目。

早いことで3日目突入です!

 

f:id:husahusamidori:20150308222835j:plain

 

さあ、3日目の様子は如何に

 

 

 

ちなみに、発芽モードは72時間後にLEDが点灯するんだよ 

 

ピカっとLEDの元に緑が生えてるってなんだかアクアリウムっぽくておしゃれな

 

インテリアみたいなるかな?    楽しみだね!

 

 

 

じゃあ今日の種の様子だよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:husahusamidori:20150308224220j:plain

 

 

 

 

まだ、この距離で成長がわかるほどではないです

 

 

 

 

 

 

 

種をアップで

 

 

f:id:husahusamidori:20150308224326j:plain

 

 

 

 

おお!!!!!!!

 

 

 

 

これは、キたね!!!! 種が!!!きた!

 

 

 

 

この割れ目からコンニチハしてるのは  おそらく芽! で間違いないね!

 

 

 

 

だいたい丸2日経って 芽が出ました! 発芽!   メモメモ!

 

 

 

 

 

 

ほかの種もチェーック

 

 

 

 

f:id:husahusamidori:20150308224557j:plain

 

 

 

 

おお〜〜〜!

 

 

こちらもコンニチハしてるね!

 

 

 

ちなみに、米粒大の種の大きさは「粒」で数えるらしいよ! なのでこのサイズは粒!

 

 

14粒植えたなかで  今のところハッキリ白い芽が出てるのは

 

6粒!   この種じゃなくて市販の種のパッケージに書いてある文言だと

 

レタスだとだいたい80%の発芽率って書いてあったりするよ

 

ってことは悪くはないのかもしれないよ!  明日また、発芽が増えてるといいな!!

 

ってことでまた明日!

 

 

 

 

 

感想

今日、白い芽が出てるのを見てやっと安心出来ました

「ああ、手順ちょっと間違えたけど よかった」と。

そうなんです、実はやらかしていました。

説明書を眺めていたら、まずは一式水で洗浄しろと書いてあったんですね。

「あちゃ〜〜、これで発芽しなかったら そのせいかも」

と心配しておりました。   まぁまだ全部出揃うかわかりませんけども・・・

 

あ、後GreenFarmについての質問があればコメント欄に書いてみてくださいね

なんせ安いものでもないので、購入を検討の方のお力になれたらいいなと思うよ

 

U-ING GreenFarm 水耕栽培器

U-ING GreenFarm 水耕栽培器

 
U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 ホワイト

U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 ホワイト