GreenFarmで野菜をつくろう

GreenFarmという水耕栽培器を使ってお部屋の中でお野菜をつくるよ

2日目。

2日目だよ   

f:id:husahusamidori:20150307222302j:plain

 

さぁ、植えてからだいたい23時間少々経ったよ。

 

 

待ち遠しすぎて、暇あればチラ見が止まらなかったけど、昨日のうちは

 

特に何も起きなかったよ・・・

 

 

 

でも!!

 

 

f:id:husahusamidori:20150307222510j:plain

 

 

これが現在の種の様子です

 

 

 

 

・・・

 

 

 

おわかりになっただろうか...

 

 

 

 

 

 

f:id:husahusamidori:20150307222601j:plain

 

 

 

 

!!!

 

 

 

 

 

割れてる!!!!

 

 

 

 

グリーンの表皮がくぱぁと!

 

 

喜びを感じます!!!

 

 

しかし、これが正常の発育で割れたのか、

はたまた異常で割れたのかまでは

 今はわからない....

 

 

 

でも楽しさの片鱗は味わいました   またチラ見続けるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

昨日ちょっと言ったんですけど元がとれるようにとか考えるのはちょっと今は現実味がないかもしれない。

 

まだ発芽もしてないのに次の栽培を考えるのは早いけど、レタスとか買ったほうが安いなあ〜という野菜ではなくて ハーブとか香味野菜だったりとか 少し、味気というかプレミア感(!?)を感じる野菜がいいのかもなあと妄想してみます。

 

やっぱりこれは大人の自由研究だね

 お子様は値段が手頃なCUBEの方をオススメしとくよ       

 

ではまた明日

 

U-ING GreenFarm 水耕栽培器

U-ING GreenFarm 水耕栽培器

 
U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 ホワイト

U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 ホワイト