GreenFarmで野菜をつくろう

GreenFarmという水耕栽培器を使ってお部屋の中でお野菜をつくるよ

16日目。

収穫まで残すはあと11日。

 

昨日に引続き今日も順調だと思われます

 

私の農園は今日も全自動

 

f:id:husahusamidori:20150321205011j:plain

 

 

 

ちょっと左の×マークがズレてますね  なんでだろう〜?

 

水位は順調に下がり続けているよ

 

そのせいで中の空気がうごいたりするのかな? 

 

実は前にもフタが浮いてたことがあったよ

 

判明したら報告するね

 

f:id:husahusamidori:20150321205140j:plain

 

葉が立ってきたよ

 

このままLED目指して伸び続けるんだろうね

 

どこから見ても野菜!

 

もう芽とは言わせない 

 

f:id:husahusamidori:20150321205230j:plain

 

一昨日から生えてきた中央の芯。

 

彼もやっぱり葉になるようだね

 

レタスはこうやってどんどん真ん中から新人が湧いてくるのかな?

 

たぶんそうだね!

 

f:id:husahusamidori:20150321205527j:plain

 

 

本日のサイズ感。

 

今日気づいたことがあるよ

 

葉っぱが揺れてんねん!

 

GreenFarmは内部の空気を循環させるためにファンがついてます

 

葉っぱが大きくなったのでそのそよ風に揺られるようになったのです

 

単にインテリアとしても 動き があると絵になるね

 

 

 

 

 

 

 

感想

とても順調でございます。 初挑戦でここまで順調でいいのか?ってくらいです。

ほぼ全自動は相変わらずですし。 きっと製品の完成度の高さゆえなのでしょうね。

しかし、買った専用品の種。後日お見せしますが、ホームセンターで売っているものと

比べると価格はおおよそ4倍でしょうか。高いには違いありませんね。

いつか市販の普通の種でも実験できたらとは思うものの失敗が怖い。

 

また明日〜〜

 

 

 

U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 ホワイト

U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 ホワイト

 
U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 グリーン

U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 グリーン

 
U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 レッド

U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 レッド