GreenFarmで野菜をつくろう

GreenFarmという水耕栽培器を使ってお部屋の中でお野菜をつくるよ

17日目。

あと10日

 

これは絶対です

 

今日は妄想もしてみました

f:id:husahusamidori:20150322220407j:plain

 

 

 

さてさて、この度はGreenFarmを始めるにあたって、

 

スターターセット附属のレタスで栽培を始めたわけですけども

 

次になにしようかな〜?っていう余裕が出てくるまでに成長してきたわけですね

 

なので次の野菜とか食べ方とか 既に妄想中なんですよ 早すぎるね・・・

 

f:id:husahusamidori:20150322220701j:plain

 

さぁ、今日の森の様子だよ

 

もう見事だよね 何も言葉がでないよ

 

見守るだけだしね

 

f:id:husahusamidori:20150322221131j:plain

 

標高はおおよそ6cmだよ (目算)

 

葉の表面がマットな感じになってきたね。 シワもよく出て いいことなのかな?

 

相変わらず植物の知識は無いのでその辺、変化の良し悪しは テキトーです

 

f:id:husahusamidori:20150322221332j:plain

 

食べれるサイズだけど まだ我慢。

 

色がだいぶ濃ゆくなってきました 栄養生成してるってかんじ?!

 

 

 

 

 

 

感想

水位、順調に下がっております。

あと色も昨日より濃くなったように見えたよ。 

葉が厚くなったのか 色が濃くなったのか どっちだろうね??

見て覚える主義です はい。

 

 

また明日〜〜〜^^

 

 

最新版 失敗しない野菜作り入門―人気の野菜140 作り方の手順とコツ (主婦の友生活シリーズ)

最新版 失敗しない野菜作り入門―人気の野菜140 作り方の手順とコツ (主婦の友生活シリーズ)

 

 

 

U-ING GreenFarm 水耕栽培器

U-ING GreenFarm 水耕栽培器