GreenFarmで野菜をつくろう

GreenFarmという水耕栽培器を使ってお部屋の中でお野菜をつくるよ

6日目。

関東でも雪が降るかもしれないそんな3月半ばですが、

 

GreenFarmに季節は関係ありません。

 

今日もまた新しい物語が生まれます

 

f:id:husahusamidori:20150311212925j:plain

 

 

 

ポエムっぽくなるのは それはきっと 私の心にも何か芽生えたのでしょう

 

心に変化をもたらしてくれた今日の種の様子がこちら

 

 

 

f:id:husahusamidori:20150311213120j:plain

 

 

ぐんっ!!!!!!

 

 

 

元気に伸び続けています!  まだ、バラつきが結構激しいですが 

 

1cm〜1.8cmくらいで 皆、元気に葉っぱで天を仰いでます

 

太陽じゃなくていいのか?と、葉っぱに妥協を問いかけますが 関係ないようです

 

 

f:id:husahusamidori:20150311213339j:plain

 

 

全体像を見るとたいぶ賑やかでしょう??

 

一気に大所帯の主になった気分だね   ムスコよ。

 

 

でも・・・ 気づいたかな??

 

 

なんか、影のない箇所があることに。

 

 

 

 

ダメだった個体もやっぱりあったよ

 

f:id:husahusamidori:20150311213535j:plain

 

 

 

ちょうど、昨日 期待した甲斐があったと 記したばかりのヤツの一つ。

 

う〜〜ん 昨日から変わってない!   

 

またもうちょっと様子みるけど  明日ダメだったら間引くよ

 

 

以上!

 

 

 

感想

平均してみると、育たなさそうな種は見分けが付きますね。

園芸初心者の私でもわかるくらいです。 ほぼゼロかイチって感じですし

今のところはまったくGreenFarmに任せっぱなしですが、全自動と言い切るには

少しむずかしいかも。 というのも、フロートとなっている苗床ですが、

このバランスが少し悪い。 浮いてるので重量バランスの問題は私が施工した

スポンジの水分の吸収具合の要因だろうと。スポンジ自体の水分吸収量に

バラつきがあります。 つまりやっぱりスポンジの差し方が超重要なんですね。

皆様、スポンジの刺し具合・・・・微調整が大変ですよきっと。

 

 

トップの写真気づいた? GreenFarmの前にiPhone。

なんで?というと このiPhoneが実に使えるのです。 

ついてはまたそのうち。

 

また明日!

 

U-ING GreenFarm 水耕栽培器

U-ING GreenFarm 水耕栽培器

 
U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 ホワイト

U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 ホワイト