GreenFarmで野菜をつくろう

GreenFarmという水耕栽培器を使ってお部屋の中でお野菜をつくるよ

14日目。

サラダレタス一袋118円。 うちの農園キャパで27日で一袋。

 

つまり・・・ 100ヶ月がんばれば・・・

 

夢が広がるGreenFarm!

 

f:id:husahusamidori:20150319224638j:plain

 

 

 

おそらくそんなのはやっぱり夢です

 

未来感あふれる水耕栽培だけど、現実に直面する問題があるよね

 

対、自然形農業(普通の土で屋外の)を考えると、水耕栽培は 照明の電気代が

 

かかるわけだし、普通の土の家庭菜園のおもいっきり 面積使える環境と

 

GreenFarmを比べても話しにならないほど規模が違うよね

 

やっぱりGreenFarmはアクアリウム的なインテリアの一部であって、

 

野菜はオマケだよね・・・

 

そんなこんなで今日の様子!

 

f:id:husahusamidori:20150319224954j:plain

 

さらに成長!!!!

 

もうちょっと我慢すれば食えるよ!?

 

f:id:husahusamidori:20150319225041j:plain

 

サイズ感が伝わるといいね!  ちなみに私はデブだから ちょっと手がでかいよ!

 

ソコを思慮してもたんぽぽ大くらいにはなってるよ きっと

 

f:id:husahusamidori:20150319225144j:plain

 

お〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

サラダに入ってそうな雰囲気出てきた!!

 

立派立派!

 

f:id:husahusamidori:20150319225230j:plain

 

昨日お話した水位の件だよ!

 

見ての通り水位計、目盛り自体での測量は微妙なんだけど、

 

一番下の線が一日目と比べたら大分下がってるようだよ!

 

暇な人は1日目をチェックしてみてね!

 

 

 

 

 

 

感想

室温について ちょいちょい触れてたけど トリセツ上は特に何も書いてないです

かと言って「水道の蛇口が毎朝凍るんだよウチ!」っていう地域だとさすがに気にした方がいいんじゃないでしょうか。 ん〜〜でも書いてないってことはわりと低温でもいけたりするんだろうかな? 豆苗とか冷蔵庫で伸びたりするしね〜?

そういう検証も第二弾とかで出来たらいいね!

 

 

また明日〜〜

 

 

U-ING GreenFarm 水耕栽培器

U-ING GreenFarm 水耕栽培器

 
U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 ホワイト

U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 ホワイト

 
ユーイング 水耕栽培器セットGreen Farm TRI-TOWER UH-TT100G

ユーイング 水耕栽培器セットGreen Farm TRI-TOWER UH-TT100G