GreenFarmで野菜をつくろう

GreenFarmという水耕栽培器を使ってお部屋の中でお野菜をつくるよ

10日目。

植物に休日はない。 しかし、GreenFarmを使えば・・・・

 

 

 

サボれる!!!!

f:id:husahusamidori:20150315200324j:plain

 

 

早、10日目でございますよ

 

人間なら まだほぼ卵、 ハツカネズミでもまだ1cm未満でございます。

 

そんな中、我が農園の苗たちは10日で2cmほどになりました!  (??)

 

 

もう、ベテランファーマーの皆様はトップ画像でお気づきのことでしょう。

 

はい、間引き 断行したよ     間引いた所は バッテン です!

 

3つやっぱりダメでしたね。

 

f:id:husahusamidori:20150315200617j:plain

 

でも、他の子を見てください! どうです! きれいな三つ葉でしょう!

 

昨日より明らかに大きくなってるよね!

 

f:id:husahusamidori:20150315200710j:plain

 

三つ葉になって、また中央から芯が出てる??

 

之が茎に成る・・・・?  

 

相変わらず植物はよくわからないので見て学ぶことにします

 

 

f:id:husahusamidori:20150315200804j:plain

 

大きさのスケール感はこんなかんじ、アイスの上のミントよりは大きいと思うよ

 

10日目にしてやっと安定して育つようになったね 前も言ったかもしれないけども

 

そう思うばかりだよ

 

 

 

 

感想

GreenFarmの騒音についてです。 発芽モードの72時間が終わって

LEDが点灯します  と、同時に内蔵されているエアポンプも作動を開始します。

このポンプは1時間に5分間だけ作動して、水中に酸素を送り込むらしいです。

尚、このポンプはLEDと違って消灯しません。 その、音量についてですが、

6畳ワンルームなら気になる。 寝てればわからない。 そんな程度です。

日常騒音よりははるかに静かなのでほぼ気にならないとは思いますが参考程度に。

 

 

U-ING GreenFarm 水耕栽培器

U-ING GreenFarm 水耕栽培器

 
U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 ホワイト

U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 ホワイト