GreenFarmで野菜をつくろう

GreenFarmという水耕栽培器を使ってお部屋の中でお野菜をつくるよ

11日目。

明日は東京20度ですってよ!!

 

GreenFarmじゃなくても植物が育つ季節になりましたが

 

私はあえて水耕栽培にこだわるのです

 

f:id:husahusamidori:20150316220330j:plain

 

 

三枚目の葉っぱが生えてからというもの、成長のスピードが上がったようです

 

今日の成長具合は驚きました

 

 

こちら

 

f:id:husahusamidori:20150316220424j:plain

 

なんか一気に野菜感出た!!!!!

 

昨日までこんな大きな葉っぱはなかったんだけどな・・・

 

どうやら初めの双葉が急成長したっぽい?

 

24時間でこれはすげぇ・・・

 

 

f:id:husahusamidori:20150316220536j:plain

 

普通の畑ではどの程度の成長速度なのかは知らないけど

 

私にはもう、コレは立派な畑になる予感がするよ

 

昨日まで芽だったし、 今日もう野菜だし

 

f:id:husahusamidori:20150316220708j:plain

 

ちょっと無理したら食べれそうだけど まだ我慢。

 

明日にはもう食えるんじゃないの????

 

 

また明日!

 

 

 

 

感想

成長した様子を見て一瞬焦った。

「あれ、もしかして昨日更新忘れた???」

そんなことはなかった!リアルでこの成長っぷりなのである!

 

あ、あと次の種、一応もう発注して届きました。 

ホームセンターに売ってる適当なのじゃなくてちゃんと

メーカー純正の高い種。肥料、スポンジ、種三種セットで

1900円ちょっと。 まあ安くはないよね

土日挟んで5日くらいで届いたのでまあ普通のネット通販の感じ。

そんな感じ。