GreenFarmで野菜をつくろう

GreenFarmという水耕栽培器を使ってお部屋の中でお野菜をつくるよ

22日目。

連続更新だよ! しょうがないね! ごめんね!

 

今日は上着要らずの陽気だったね 日焼けしたよ

 

もう寒の戻りも無いみたいだし、青空農家の方々はそろそろ畑を耕す頃かな?

 

そんな最中、もう収穫の迫る我が農園の様子はどうでしょう〜〜〜

f:id:husahusamidori:20150327215428j:plain

 

 

おわかりだろうか

 

先程更新の記事、21日目より葉の面積が大きくなっていることを

 

私も写真見て気づいたんだけどね・・・

 

まだ成長は止まる様子を見せないね!

 

f:id:husahusamidori:20150327215539j:plain

 

 

御覧ください、昨日ちょっと修正したにも関わらず、

 

GreenFarmのドアを押しています!!

 

窮屈でたまらないことでしょう

 

うんうん、俺も早く食べたいよ!!!

 

f:id:husahusamidori:20150327215644j:plain

 

出してあげた。

 

開放されてさぞ嬉しい事だろう。

 

植物は無機質に見えて何か意思があるのだとかないのだとか。

 

で、水位!

 

も〜残り1目盛り。 5分の3は吸ったってことね!

 

4Lくらい入れたわけだから おおよそ2.8Lは食ったと!

 

すごいね!植物!

 

f:id:husahusamidori:20150327215823j:plain

 

俺の脂肪まみれの手と比べての大きさ。

 

昨日の指一本はあっという間に越しちゃって、もう 半分のところまでキている模様

 

これは27日目まで待たずとしても良いかも????

 

f:id:husahusamidori:20150327215937j:plain

 

上から中央を覗いてみました。

 

葉は、バラつきもありますが

 

それぞれ、5〜7の葉で構成されているようです

 

見た目が凄く綺麗! 水耕栽培のおかげと言い切ってもいいのかな?

 

密封されてるから花粉もつかないし、黄砂もつかない。

 

衛生的に長けているってのも魅力なんだろうね

 

 

 

 

感想

ちょっと真面目な話、水耕栽培はやっぱり衛生的で、

効率的でっていうメリットばっかり目についてきました。

未来には生かされる技術であることは間違いなさそうな気がする・・・

種の値段も普及すれば安定するだろうしね〜〜

今度はデメリット探し!してみるね!!

 

 

 

かんたん!水耕栽培 土を使わないはじめての野菜づくり

かんたん!水耕栽培 土を使わないはじめての野菜づくり

 
U-ING GreenFarm 水耕栽培器

U-ING GreenFarm 水耕栽培器

 
100円グッズで水耕菜園―土がいらない、野菜47種類の育て方

100円グッズで水耕菜園―土がいらない、野菜47種類の育て方